広告貼るの、やっぱりやめます



 硬派な投資ブログの方針を貫くため、と言えたらどれだけ良かったことか。株主でもあるAmazonアソシエイトに申請をしたら、「コンテンツの数が少なくて審査できませんでした。」と却下されてしまった。記事の数は昨日までで286もあるのだけど、まだお気に召さないというのか…
 そんなわけで広告導入の意欲はすっかり消え失せ、今まで通り頑固な路地裏ブログでやっていくことにした。申請却下の理由が直前まで更新を休止していたからとか、ブログの自己紹介文が適当すぎたとか他の要因はあるのだとしても、もはやどうだっていい。でもAmazon株主は続けてやるからありがたく思えよな。

 同じく株主でもあるグーグル(アルファベット)のアドセンスは、読者の方々の目にウルフ村田女史の画像を毎回表示させてしまうことが心苦しいため、私の中の天使が却下した。

 おそらくこれで良かったのだ。
 広告審査が通れば、当ブログのタイトルは

「【悲報】 不人気優良株というマジックワードで自分を誤魔化した高配当株投資家の資金、衰退企業とともに無事蒸発ww」

とか、

VTIVT、どちらに投資すべきか」

とか、

「床に落ちたピーナッツを拾い食いした男の末路」

とか、
そんな感じのもので埋め尽くされてしまった可能性がある。Amazonが私の広告申請を却下したことにより、一つの未来が救われたのだ。そう、世界ナンバーワン企業が行うことはすべて正しい。


冒頭画像
『悪魔のいけにえ』 トビー・フーパー


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント