マイ・ポートフォリオ(2019年3月末)



年初来リターン(円建,税,配当込) +15.4%
対S&P500 +1.4ppt
対Nasdaq指数 -2.1ppt
投資元本 32.6百万円

[3月中の売買]

  • Alphabet(GOOG)一部売却 → Celgene(CELG)新規取得
  • Lockheed Martin(LMT)全部売却 → Boeing(BA)追加取得
  • Altria Group(MO)全部売却 → UnitedHealth Group新規取得
  • Celgene(CELG)全部売却 → Domino's Pizza(DPZ), Marriott International(MAR)新規取得

 買収絡みでアービトラージの機会が生じていると判断したセルジーンを購入したら、すんなり上がって利ざやが縮小したため、以前から目をつけていて少し株価が下がっていた債務超過企業2社(DPZ,MAR)を購入。
 一方、長期的な展望に一抹の不安があるアルトリアの代わりに、滅多に見られない水準まで下がっていると判断したユナイテッドヘルスに切り替えた。医療保険株への偏重に拍車がかかったことになる。


 パイプライン(購入候補)の筆頭にはサウスウェスト航空(LUV)がいる。低PERここに極まれりといった株価水準で、景気後退さえ起きなければかなりおいしい思いができそうな予感がする。次の決算の動きに期待したい(下落の方に)。


冒頭画像
『ファスター・プシィキャット!キル!キル!』ラス・メイヤー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント